おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

蜘蛛ですが、なにか?のアニメはストーリーも声優陣も圧巻的です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210306224749j:plain

蜘蛛ですが、なにか?面白いですね!そもそも女子で蜘蛛という微妙なモンスター(虫?)を、コミカルかつ躍動的に描いている良作です。

しかも主人公が強すぎるような転生モノではなく、徐々にレベルアップしながらソロプレイをしていく所がまたハラハラします♪

今回はそんな蜘蛛ですが、なにか?についてです。

 

 

蜘蛛ですが、なにか?(1) (角川コミックス・エース)

蜘蛛ですが、なにか?(1) (角川コミックス・エース)

 

 作品タイトル:蜘蛛ですが、何か?
作者:馬場翁


蜘蛛ですが、なにか?のあらすじ

f:id:pegasass123:20210306224937j:plain

流行りの異世界転生モノですが、主人公の女子高生が転生してしまうのは、なんと蜘蛛!?最弱キャラから始まる物語は、最初から死と隣り合わせのサバイバルです。魔物を倒して食べて生き残る!設定は怖そうですが、ギャグ色強めのサバイバルストーリーです。
また、アニメではキャラクターの命とも言える声優陣も、悠木碧さんをはじめ、個人的に好きな声優さんが沢山出演しているのも魅力です。


蜘蛛ですが、なにか?の素晴らしさは描写がリアルな所や曲です!

 

一見、蜘蛛が主人公と聞くとグロテスクだったり、気持ち悪いと思いがちかもしれませんが、キャラデザがとてもポップで可愛らしい蜘蛛になってます。
倒したモンスターを、空腹には耐えられずに嫌がりながらも食べ、1口食べた瞬間、その不味さに涙を流しながらも、生き残る為に仕方なくそのモンスターを泣きながら食べるシーンでは、少し主人公が可哀そうに感じました^^;
蜘蛛の糸でマイホームを作成するシーンでは、キッチンやテレビ等、現代社会において生活に欠かせない家具や、家電を形だけ再現してみたり(笑)
蜘蛛に転生しても生き抜く為に何でもやるぞ!といった主人公のメンタルが最強なアニメです。また、OP曲、ED曲ともに個人的にハマった1つの要因でもあります。

 

 

 

蜘蛛ですが、何か?はどんな人にオススメ?

f:id:pegasass123:20210306225203j:plain

今、流行になりつつある異世界転生モノが好きな方や、ギャグコメ系が好きな方、また親子で見られるほどポップなので、異世界転生モノでふわーっと見たいといった方には良いと思います。
悠木碧さんが好きな方や、石川界人さんをはじめとした有名な声優さん達がたくさん出演していますので、アニメのストーリーだけでなく、中の人重視で作品を楽しみたい、といった方にも是非オススメしたいです。


『蜘蛛ですが、何か?』をサクッとお得にみる裏ワザ!?

『蜘蛛ですが、何か?』をサクッとお得に観たいと思ったら、時代的にVOD(ビデオオンデマンド)がオススメです!DVDやブルーレイなどに比べると味気ないのは確かですが、待たずにすぐみれて、部屋が散らからない上に、管理が楽というメリットは本当に大きいです。

そんなVODを観る時に、一番オススメなのがU-NEXT。
今なら31日間無料トライアルキャンペーン中で、更に600円分のポイントまで付きます。(2021年3月時点)
このポイントを使えば、お目当ての映画や電子書籍を今すぐ読むこともできますし、近所の書店でなかなか見つからなかった、あのニッチな作品を読むのも良しです!
もちろん無料トライアルキャンペーン期間中に「うーん。U-NEXTは合わないな」ということであれば即解約可能なので、気軽に試せて嬉しいですよね♪

この無料トライアルキャンペーンはいつ終了するかわからないので、お早めに!

U-NEXT

※無料の対象は見放題動画・読み放題雑誌です。
※31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金2,189円(税込)がかかります。(毎月1200ポイントも貰えます)

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------



蜘蛛ですが、なにか?のわかばとは?ネタバレあり。

蜘蛛ですが、なにかのわかばこと、若葉 姫色(わかば ひいろ)が話題になっていますね!
これから読まれる方や現在序盤を読まれている方はこの先を読まないで欲しいのですが。





 

 

 

 

 

 




若葉 姫色とは、日本の高校の教室でいなくなったクラスの人達を、異世界にまるごと転生させた張本人のことでした。つまり、ことあるごとに主人公の蜘蛛に干渉してきていたあの邪神Dの正体が実は若葉姫色だったという驚きの事実が後半明らかになります。