おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

怪獣8号の単行本3巻の発売日はいつ?人気に乗り遅れる前に読むべし!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210424095151j:plain
ウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」で連載中の『怪獣8号』がモリモリに盛り上がっています!私も初めて見た時は「あーよくあるヒーローものね」なんて上から目線で分かった気になってましたが、セリフやキャラの行動が面白くて、いつの間にか大ファンになってしまいました(笑)今回はそんな『怪獣8号』のストーリーや感想、最新刊(単行本)やアニメ情報についてご紹介します!

 

『怪獣8号』の作者やあらすじ(ネタバレあり)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:松本直也
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Kindle版
 
  • 作品タイトル:怪獣8号
  • 作品の作者:松本直也(まつもと なおや)

  あらすじ

災害のように日常的に怪獣に襲われる日本。主人公の日比野カフカは夢だった日本防衛隊になることを諦めて、獣死体の清掃業者として働いていた。現状に不満を抱きつつも日々を過ごすカフカだったが、防衛隊員の年齢制限が引き上げられることを知って、再び試験を受けることを決意する。しかしその矢先に、謎の小さな怪獣を間違って食べてしまい、怪獣8号に変身してしまう。

 

『怪獣8号』の感想や見どころは?

f:id:pegasass123:20210217103304j:plain

『怪獣8号』でまず面白いのが、ありきたりな高校生や若者ではなく、32歳の将来を諦めきった大人が主人公という斬新なところです。しかもそのキャラクターが魅力的なんです。怪獣に変身する前のただの人間だとあまり能力が高くない主人公が、同期の優秀な防衛隊員のなかでも腐らずに頑張っていて感動します。自分の得意な分野で仲間をサポートする連帯感にも痺れました。また、敵の怪獣がダイナミックで、迫力のあるアクションシーンが多いのも魅力的です。その他にも、第三部隊の副隊長である保科宗四郎がとくにカッコよくて、でっかい怪獣に刀で立ち向かっていくのは痛快だし、主人公の幼馴染の亜白ミナも、華奢でかわいい顔とは裏腹にでっかい砲弾を怪獣にぶっ放してカッコいいです。主人公が怪獣というのがバレてしまうのか?今後の続きが気になります。

 

『怪獣8号』単行本3巻の発売日や予約特典は?最新情報まとめ。

f:id:pegasass123:20210121235901j:plain

『怪獣8号』の最新刊である3巻の発売日は2021年6月2日(水)です。予約に関しては既に始まっている所もあります。しかし2巻の時の流れを見てみると、店舗に特典が異なると思われるので、特典も込みで3巻をどこで購入するか決める方がいいかもしれません。ちなみに2巻で予約特典があった店舗を一部ご紹介すると、イラストカードを特典にしていたのが「アニメイト/喜久屋書店/TSUTAYA/とらのあな」、カラーリーフレットを付けていたのが「COMIC ZIN」でした。基本的に予約は1月前くらいが普通ですが、これだけ人気の作品なので、特典情報は早めにチェックして欲しい特典を逃さないようにしたいですね♪

↑楽天の『怪獣8号』3巻の予約はコチラからできます。

 

怪獣8号のアニメ化はいつから?最新話は?

f:id:pegasass123:20210212173125j:plain

怪獣8号のアニメ化がいつから始まるか?ですが、まだ作品が始まったばかりですので、具体的な日程はおろかアニメ化する・しないも決定していません。しかし、これだけ売れている漫画ですので、アニメ化は時間の問題なんじゃないかと思います。というか、アニメ化して欲しい!(笑)ちなみに、一般的にアニメ化されるには作品のストックが少なくとも50話は必要だと言われていますが、2021年4月23日に公開された最新話が第32話なので、早くても2022年になるのではないかと思われます。(あくまでも予想です)

 

『怪獣8号』はこんな人にオススメ!

f:id:pegasass123:20210215185417j:plain

『怪獣8号』は「TIGER & BUNNY(タイガーアンドバニー)」が好きな方にうってつけだと思います。というのも、主人公がおじさんという点と、巨悪に立ち向かっていくヒーローというのが重なるところが多い作品だなと思いました。痛快なアクションシーンや勧善懲悪が好きな人はきっとハマれる作品だと思います!また、絵も綺麗なので女性も抵抗なく読むことができる作品です。あとは「進撃の巨人」が好きな方もハマるかもしれませんね。大迫力でドーン!な所が(笑)

 

↓『怪獣8号』を無料で読む裏ワザ?など詳しくご紹介しています☆

pegasass123.hatenablog.com