おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子供の友達が来た時のおやつは何が良い?いろいろ調べた結果TOP3とその理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク

子供の友達が家に遊びに来た時のおやつは何が良いのか?と、迷ったことありませんか?

私は、子供の友達がよく家に来ていたので、いつも何がいいか?迷っていました。
ケーキが良いのか?それともスナック菓子?チョコ系?などなど。

 

今回はそんな、子どもの友達が来た時のおやつは何が良いのか?我が家で反応の良かった結果TOP3とその理由についてです。

 


子供の友達が来た時のおやつは何が良い?

我が家で試行錯誤した結果、子供のおやつは食べやすくて、家が汚れない、子供も汚れない、手がかからないものが一番だと結論付けました。



例えば、ケーキを出すとします。
ケーキを食べさせるという事は、お皿とフォークを用意し、並べて出したとしても、遊んでいるとなかなか座ることがそもそもなく、座ったとしても、いつ食べ終わるかわからないケーキがいつまでもテーブルの上に・・・。

つまり、、、なかなか片付かないんです^^;

また遊びながらケーキを食べるとなれば、クリームをこぼしたり、口につけたり、フォークを落としたり、最悪お皿をひっくり返したりすることもあります^^;

そうなると、子どものお友達が帰ってからも忙しいですよね?
洗い物まで出てしまう発生してしまう羽目になりますので。

そんな経験から、子供の友達が来た時のおやつは何が良いのかをまとめました。


子供の友達が来た時のおやつは何が良い?TOP3とその理由

1.飴やガム。

子供が遊びながら食べられるのが何よりのメリットです。
飴やガムであれば、手を汚すこともなければ、散らかることもそうそうありません。たまに袋がその辺に散らかっているくらいでしょうか 笑。
この程度であれば、誤差です。何の問題もありません^^


2.スティック状のお菓子

スティック状のお菓子もおすすめです。
これは子供が持ちやすくこぼれにくいからです。

よほど子供達が盛り上がらない限り、散らからないので、第二位とさせて頂きました^^

 

3.個包装になっているお菓子

個包装になっているお菓子のメリットは、お友達が何人いても、簡単に均等に分けられるため、出すほうも楽、子供たちも喧嘩にならない所です。
一見割高にも感じますが、子供同士の無駄な喧嘩、散らかし片付ける手間などを考えると非常にコスパが良いのでは?と思っています。



子供の友達が来た時のおやつは何が良い?いろいろ調べた結果TOP3まとめ

今回は、子供の友達が来た時のおやつは何が良いのか?TOP3についてでした。

我が子が友達を連れてきても、なれない内は嬉しいやら気を使ったやらで、つい肩に力が入ってしまいますが、やはり程よく力を抜かないとこちらが疲れてしまいますし、続かないですよね^^;

今回ご提案した3つは、我が家でも子供の友達にもウケが良く、親も疲れないので、ぜひ試してみてくださいね^^