おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

オタ活グッズもおしゃれがいい!プチプラ(セリア/3coins)で揃うアイテムまとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オタ活中のみなさん!オタ活じゃなくて、推し活ですけど何か?なみなさんもまるっとまとめて、お疲れ様です♪

私、オタ活・推し活の端っこの端っこの方に生息しているものです(^^)/

さてさて、オタ活・推し活には、いずれもチケット入手が難しい。という悩みがつきものです。

ライブに参戦できることが決まるまでは、気持ちもそぞろで、チケットの当落が発表される当日なんぞは、メールが気になって気になって、仕事なんてやってる場合じゃない!家事なんてもっと面倒!となりがちです(笑)

(チケット当落日もそんな風にはならずに、毎回平常心で日常を過ごせています。という方は逆に尊いですw)

そんなドキドキハラハラの一喜一憂を乗り越え、ようやくライブ参戦が確定すると、オタがこぞって訪れるのが、3coinsもしくはセリア!?(うちわ作成にはダイソーも活躍します)

今回はそんな、3coinsやセリアでオススメなプチプラオタ活グッズについてご紹介します!

私が試行錯誤してたどり着いた珠玉のアイテムをご紹介します!(大げさw)

 

 

 


オタ活グッズもおしゃれがいい!セリアや3coinsで揃うオススメアイテム

まず3coinsやセリアがなぜ選ばれるかというと、こちらの売り場にはオタ活を応援してくれる、便利でおしゃれなグッズが揃っているからなんです(^^♪
私も毎シーズン助けられています。

特に3coinsは、よく練られた使い勝手の良さとかわいさを合わせ持ったグッズがたくさんあります。

推しのメンバーカラーに合わせて選べる『うちわカバー』をライブに持参している方もチラチラみかけます。

またペンライトの持ち運びに便利な、『ペンライトケース』も発売当初から話題になりましたね。

プチプラのオタ活グッズは、今後ますます進化を期待してしまいますよね!


もちろん進化だけでなく、配慮もしてくれているのが、3coinsのグッズの魅力的なところ♪
若い子と同じように、推しのツアーバックを肩から下げてライブ参戦したいけど、仕事帰りなどにライブ会場へ向かわねばならないとき、職場の人にオタ活をしていることを悟られたくない。根掘り葉掘り聞かれたり、詮索されたりするのが面倒。という大人女子特有の事情や悩みがあったりしませんか?

そうした気持ちを配慮してか、3coinsの『マルチバッグ』は黒基調のシックなデザインで、とっ散らかりがちなライブ参戦グッズをすっきり持ち運ぶための工夫がたくさん盛り込まれています。

また、使用後のうちわの収納に役立つ『うちわ収納ファイル』なども機能的で、とても便利です!

ツアー毎に発売される推しのスナップ写真をディスプレイしつつ収納できる『写真用ウォールポケット』や、おなじくディスプレイしつつ収納ができる『缶バッジケース』なども、お役立ちグッズとして人気が高いです。

一方セリアでは、『キーホールカバー』や『缶バッチカバー』の種類が豊富で、様々な大きさ形に対応しているので私たちの強い味方ですよね♪

 

 

 

オタ活グッズもおしゃれがいい!セリアや3coinsで揃うオススメアイテムまとめ

今回は、オタ活グッズに使える、セリアや3coinsで揃うオススメアイテムについてでした。

ワンコインなら失敗しても凹まずアグレッシブに挑戦できますし、セリアやスリコは新商品もバンバン発売されますので、チケットが取れたら足を運んで損はありませんよ♪

一つの参考になれば幸いです^^