おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアードパパのシュークリームの賞味期限は?保存方法や傷むとどうなるのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ビアードパパのシュークリームの賞味期限は?保存方法や傷むとどうなるのか?

ビアードパパのシュークリームはおいしいですよね。
サクサクふわふわ、気になる期間限定シューなど、私もお店の前を通ると必ずチェックしてしまいます^^

もちろんそんなおいしいシュークリームなので、味を落とさず楽しみたいと思いますよね。

 

今回はビアードパパのシュークリームの賞味期限について、冷蔵、冷凍保存の賞味期限から、傷むとどうなってしまうのかについてです。

 

 

 

 

ビアードパパのシュークリーム 賞味期限はいつまで?

ビアードパパのシュークリームの賞味期限は?保存方法や傷むとどうなるのか?2

結論からお話すると、ビアードパパのシュークリームの賞味期限は12時間程度、と考えられています。

「なぜシュークリームの賞味期限がこんなに短いの?」と思われるかも知れませんね^^;

これはビアードパパのシュークリームはコンビニなどで販売されているシュークリームとは違って個別包装されていないからです、だからこそおいしいのですが^^;

逆に密閉されていない分傷むのも早くなってしまいますし、鮮度が良いほどおいしいものだからこそ、販売後にクリームを入れるわけです。

 

ビアードパパを持ち歩く時間の目安はどれくらい?

ビアードパパを持ち歩く時間ですが「2時間程度まで」と考えた方がよいかも知れません。

というのも、2時間程度であれば保冷材で冷たい状態が保てますが、それ以上になってしまうと常温になってしまい、おいしさが損なわれてしまうからです。

ビアードパパのシュークリームを購入する場合は、家に帰る直前がいいですね。
そして、帰ったらすぐに食べるのがおいしさを一番に感じられるタイミングです^^

 

ビアードパパのシュークリームを保存するには?

ビアードパパのシュークリームの賞味期限は?保存方法や傷むとどうなるのか?3


せっかくの美味しいシュークリーム「家族全員が帰ってきたら食べよう」と思いますよね。保存は帰宅したらすぐに冷蔵庫でしましょう。

冷蔵庫で保存していれば、翌日くらいまではおいしさを十分味わうことができます。


尚、個体差にもありますが、2日目を過ぎると傷んでしまい、シュークリームに酸味が出てしまう事があります

私が知っている範囲ですと、購入後2日目に食べようとした方は、すでに酸味が出て諦めたと言っていました^^;

この方の場合は酸味で異変に気が付けて止めたのでまだマシだったのですが、味に変化がなくても、おなかが痛くなってしまうことがあります。

あとでつらい思いをしないためにも、冷蔵保存は1日まで。
これをデッドラインとして考えた方が良さそうです。

 

ビアードパパのシュークリームは冷凍保存がオススメ!

ビアードパパのシュークリームの賞味期限は?保存方法や傷むとどうなるのか?5


どうしても食べきれない場合は冷凍保存がおすすめです!

冷凍保存にすると1か月程度賞味期限をのばすことができます。

冷凍保存方法のコツは1つ1つラップで包み、ジップロックやタッパーにいれ、できるだけ空気に触れないようにすることです。

こうすることで賞味期限を延ばすことができますよ^^


ただし、食感などはどうしても劣化してしまいます。

一度冷凍したシュークリームを解凍すると、皮がべちゃっとしてしまい、ビアードパパのシュークリーム本来のおいしさを味わうことができなくなってしまいます。

なので冷凍保存した場合にはシュークリームとして、ではなく、アイスとして味わうようにしましょう。

 

ビアードパパのシュークリームの賞味期限は?保存方法や傷むとどうなる?まとめ

ビアードパパのシュークリームの賞味期限は?保存方法や傷むとどうなるのか?7

今回は、ビアードパパのシュークリームの賞味期限や冷蔵、冷凍の保存方法、傷むとどうなるのかについてでした。


要点をまとめますと
・ビアードパパのシュークリームの賞味期限はそのままなら12時間程度
・冷蔵の場合は1日程度
・冷凍の場合は1ヶ月程度
・傷むと酸味が出るが出ない場合も注意が必要

という事でした。