おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件』のあらすじや感想を30秒で!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210311153430j:plain

最近ではすっかり定番となった異世界系のマンガのなかでも、今の世界から別の世界の人間に生まれ変わる、いわゆる「転生系」は人気のジャンルですよね!『シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件』はそんな転生系マンガのなかでも、人気漫画×人気サッカー選手のコラボ⁉というかなり変わった設定で話題になっています。まだ知らない人はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

『シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件』の作者とあらすじ

  • 作品タイトル:シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件
  • 作品の作者:外池達宏(漫画)/大島司(原作)/中山雅史(主演)

  あらすじ
シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件は、超人気サッカーマンガ【シュート!】のスピンオフコメディで、そこに元日本代表ストライカーの中山雅史(現サッカー解説)がトラックにはねられ、気が付くと【シュート!】の物語の中にいるという設定で物語が進みます。高校生に若返ったゴン中山は元プロの意地を見せ、仲間たちとともに、現実離れしたの世界観で活躍・奮闘していくストーリーとなっています。

 

『シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件』の見どころ!

f:id:pegasass123:20210311153433j:plain

おすすめはなんといっても、マンガと現実世界の違いあるあるです(笑)漫画の世界の高校生と現実のプロどっちがすごいのだろう?その疑問が一気に解決できるに違いない!?原作シュートで主人公トシが魅せた【幻の左】。サッカーボール一つで、大人が吹っ飛ばされたり、そのほかにもゴールネットを突き破るシュートや、回転軸の2つ3つのシュートなど。現実世界ではありえない世界観の中で、視聴者の意見を代弁してくれるゴン中山のツッコミの数々が本当に笑えます。
特に第8話では、【幻の左】でゴールしたことをなかったことにしようとしたゴンは、審判に必殺シュートの反則を求めました。(その理由はスパイクにドーピングやらで)しかし見事に打ち砕かれ逆にイエローカードをもらってしまいました(笑)個人的にはこの時のゴン中山と審判との掛け合いが最高に笑えました。

 

『シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件』はこんな人にオススメ!

f:id:pegasass123:20210311153541j:plain

原作の【シュート!】を知っている人はもちろんですが、必殺シュートが多く出てくる【キャプテン翼】や【イナズマイレブン】など、非現実な必殺技が出てくるサッカーが好きな方にお勧めの作品です。その技を現実のプロが見たらどんなツッコミになるのか?ついニヤニヤしてしまうと思いますよ!また異世界ものとはいえ、ファンタジー要素がないので飽和した異世界作品に飽き、一つ変わった異世界物が見たいという方にもおすすめかも知れません。異色の転生系マンガ、面白いですよ!(笑)