おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

めんどくさい女と言われたら、どうすれば良い?対処法は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回の記事テーマは「めんどくさい女と言われたらどうすればいい?その対処法は?」です。

社会に出ると味方ばかりではないので、ちょっとした誤解から影で悪口を言われる、なんてことも多いですよね^^;

そんな時、大人のかっこいい女性の対処方法についてまとめてみました^^

1つの参考になれば幸いです。


 

 

めんどくさい女と言われたら、どうすれば良い?

個性強めの女性が40歳を超えると、それはめんどくさい人と呼ばれてしまいますよね…(笑)

こちら的には気がついたことを気がついた時に伝えているつもりでも、変に相手が意識してしまったり。そんなつもりはないんですけどね(笑)

では『めんどくさい』って、そもそも何なのでしょうか?
相手から見た時に一般的ではない、普通ではない、ということですよね…多分。


でもでも。
世間一般的な流れに合わせる必要ってあるのでしょうか


もちろんその場を乱してまで、自己主張するのは、さすがに抑える必要がありますが、人と違う感覚だったり、人と異なった考え方があるからこそ、新しいものがうまれるのではないでしょうか?


めんどくさい女と言われた時の対処法は?

そもそも『めんどくさい』と言ってくる人は、その人自体もめんどくさい人であることが大半なのです(笑)


なぜなら、波風立てずにその場を過ごそうとするような人は、相手に対してめんどくさいなんて言葉を発しません(笑)

何か思うこと、感じること、もっとこうした方がいいとか、それはおかしいのではないか?など、その人なりの考え方があるからこそ、そのような発言が出てくるのだと思います。

なので、対処法としては、「あなた、本当にめんどくさい女だね。」と、言われても『逆にあなたもね。』と、心の中で思うのが一番の対処法だと思います。

口に出してしまうと、めんどくさい人はよりヒートアップして、不毛な時間が流れるので、相手にしない方が無難です。

個人的に思うこととしては、言いたいことも言えず我慢して、何となく上手く人間関係が築けている人よりも、面と向かってめんどくさいとハッキリ言えるほうが生産性が高くて良いかな?と私は思いますが‥(大きな声では言えませんがw)

どうでも良い人に、熱のこもった意見なんて言いませんし。

もちろん喧嘩はしたくありませんが、意見し合ったり、お互いの思いをぶつけることで、良い方向性が発見出来る可能性があると思います。

『めんどくさい』と言われたら、ガッカリ悲しむよりも、喜ぶべきだと、私は思います。


めんどくさい女と言われたら?まとめ

今回は、めんどくさい女と言われた時の対処法についてでした。

極論を言えば、めんどくさくない人などいませんので、相手を不快にさせない範囲でのびのび生活ができれば良いのではないでしょうか?

そもそも悪口を言っている人って、どこか嫉妬しているだけという場合も多いですし、気にしないのが一番かも知れませんね。

 

更に言えば、悪口を言っている相手って、自分が全く相手にしていない人だったりもしますよね、つまり・・・(笑)