おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

不滅のあなたへ(アニメ)はいつから?放送日や声優、どこまでなのかを分析♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210404230024j:plain

ついに不滅のあなたへがアニメ化されますね!あの壮大な世界観、サラッと流し見のできないストーリー、泣ける展開など、私もついついハマってしまいました♪
今回はそんな不滅のあなたへのアニメ版について、あれこれ記載していきます!今後話題になる作品だと思いますので、よろしければごゆっくりお読み下さいー。

 

 

不滅のあなたへのアニメはいつから?放送日は?何曜日?

f:id:pegasass123:20210404231506j:plain

不滅のあなたへのアニメですが、NHK Eテレにて、4月12日(月)より始まります。時間は10時50分(22時50分)より放送です。

またアニメ開始のちょうど一週間前の2021年4月5日22:50から23:15には、不滅のあなたへの直前スペシャルとして、出演声優と各界の熱烈なファンがそれぞれの視点から魅力を語り、さらに原作者・大今良時さんがTV初登場という番組まで組まれています。これもまた見逃せませんね!
原作者の大今良時さんはどんな方なんでしょうね!?

 

 

不滅のあなたへのアニメ。声優は誰がやる?

f:id:pegasass123:20210404231710j:plain

不滅のあなたへのアニメですが、声優さんは以下の通りです。

 

フシ役:川島零士さん。
今回が初主演なんだそうでかなり期待ですね!

 

マーチ役:引坂理絵さん。
引坂理絵さんと言えば、はなかっぱ(アリ二郎)もそうですが、なんと言っても、プリキュアの野乃はな(キュアエール)のイメージですが、どんな感じになるんでしょう!

 

パロナ役:内田彩さん
説明不要ですね!けものフレンズの『かばんちゃん』役など。

 

ピオラン役:愛河里花子さん
斉木楠雄のΨ難の斉木久留美や、ジャングルはいつもハレのちグゥ(ハレ)など。

 

ハヤセ:斎賀みつきさん
PEACE MAKER鐵の沖田総司やイナズマイレブンの神童拓人が印象的でした。

 

観察者:津田健次郎さん
遊☆戯☆王デュエルモンスターズの海馬瀬人や、薄桜鬼の風間千景など。


ちなみに不滅のあなたへの主題歌は宇多田ヒカルさん。曲は「PINK BLOOD」という曲です。

 

 

 

不滅のあなたへのアニメはどこまで(何話まで)やるのか?

f:id:pegasass123:20210404231856j:plain

不滅のあなたへのアニメはどこまで放映されるのかについて、ネットがザワザワしています。確かに全ての放送は無理でしょうし、気になる所ですよね!

いろいろツイッターなどを見てみると、単行本7巻59話までという意見が多かったですね。なんと言ってもトナリが○○のシーンなのでキリが良いのでは、という意見が多数。(ネタバレになるので伏せています)

その他には10巻の94話まで。レンリルでノッカーとの戦いが始まる直前までという意見もありました。確かにここで切れば後味は悪いですが、2期を観たくなる人が増えるのでは?と言った考察です。

他にも、12巻116話までの前世編が終了するまで、という意見もちらほら。
確かに話の区切りとしては一番良いですが、時間の関係上難しいかも知れませんね。大事な所をズバズバ切れば可能かもしれませんが、内容が微妙になってしまっては本末転倒ですし。

 

不滅のあなたへのストーリーは?

f:id:pegasass123:20210404232020j:plain

何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられます。その球体は、情報を収集するために活動し、姿をあらゆるものに変化させられます。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。

SFというかファンタジーと言うか、じっくりと時間をとって観たくなる、そして泣ける作品です。

 


不滅のあなたへのアニメを無料で観れるのは?U-NEXTがオススメかも

f:id:pegasass123:20210404232203j:plain

不滅のあなたへのアニメですが、無料で観られるという情報はありませんでした

ちなみに配信情報を見てみると、4月13日より各配信事業者にて順次配信予定のようです。

  • アニメ放題
  • バンダイチャンネル
  • ひかりTV
  • dアニメストア
  • dアニメストア for Prime Video
  • FOD
  • Hulu
  • NETFLIX
  • U-NEXT

中でも、個人的にはU-NEXTをおすすめします。というのも、ユーネクストであれば、動画だけではなくマンガで続きも簡単に楽しめるからです(笑)
これ私だけじゃなく、あるあるだと思うんですが、アニメの続きが気になって次の日に書店に駆け込むなんて経験が誰しもあると思うんです。
で、その手間や時間を考えると、アニメを観て即、自宅でポチッと続きが楽しめるのは最高に楽だし賢いと思うんですよね(こんなご時世ですしね)

31日間無料トライアルキャンペーン中で、更に600円分のポイントまで付きますので、続きを600ポイント内で読むこともできますし、もちろん、このポイント内であれば他のお目当ての電子書籍を今すぐ読むことや、近所の書店でなかなか見つからなかった、あのニッチな作品を読むのも良しです!もちろん無料トライアルキャンペーン期間中に「うーん。U-NEXTは合わないな」ということであれば即解約可能なので、気軽に試せます♪

電子書籍
※無料の対象は見放題動画・読み放題雑誌です。
※31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金2,189円(税込)がかかります。(毎月1200ポイントも貰えます)
------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

 


不滅のあなたへのアニメまとめ

f:id:pegasass123:20210404232447j:plain

今回は不滅のあなたへのアニメについてでした。

毎巻泣ける素晴らしい作品なので、コラボカフェやいろいろなグッズ展開をして欲しいなぁと思います。
イメージですがサントラなんかもヤバそうだなと思います。アニメがたのしみー!

 

 

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com