おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

呪術廻戦の声優が下手って本当?学長やすくなのCVは?別漫画でも人気キャラを演じるのは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

呪術廻戦の人気がすごいですね!私もどっぷり沼にハマっています(笑)

そんな呪術廻戦ですが、声優さんが下手だという声があがっていたので、調べてみたり、ミステリアスでかっこいい学長やすくなのCV、別漫画でも人気の声優さんを調べてみたので、ニヤニヤと一人で楽しむも良し!明日誰かに自慢するのも良しです!

 

 

呪術廻戦の声優さんは下手?それとも圧倒的?気になる噂を調べてみた

f:id:pegasass123:20210226135937j:plain

呪術廻戦の声優さんが下手なのでは?という噂を耳にしました。
私個人としては「そんなわけ無いだろう。プロなんだから」と思っていますが、ネットの反応はどうなんでしょうか?調べてみました。

呪術廻戦の声優さんは下手なのか?世間の口コミ

「最初は違和感がありましたが、今は、ああ上手いな、と思うようになりました」「1話目を観たときは違和感しかなかったのですが、2話目から凄く上手くなったというか、声のトーンが低いと凄くハマった感じがしました。」「PVや1話前半ではそう思いましたが、どんどんマッチしてきて面白くなってきました!」「最初、貧相に感じた野薔薇の声も、2話で急に良い感じになりました」と。

下手というよりも、最初はしっくり来なかったものの、2話目以降から虎杖の声がストンとハマったという方が多かったです。
私もはじめてパンダの声を聞いたときはハマりませんでしたが、しばらくすると馴染みました。(私のイメージでは、ふなっ○ーの声だったので)


呪術廻戦の声優。学長夜蛾正道の声は誰?

f:id:pegasass123:20210226140102j:plain

呪術廻戦学長、夜蛾正道の声は黒田崇矢さんです。

夜蛾正道とは、東京都立呪術高等専門学校の学長で、人形に呪いを込めた呪骸を生み出すことができるダンディな男で、以前は五条や家入の担任でもありました。
黒田崇矢さんの代表作と言えば、なんと言っても龍が如くシリーズの桐生一馬!
私も龍が如くシリーズは0から全てやりましたが、黒田さんの声が桐生ちゃんに激ハマりしていて本当にかっこいいです(笑)



呪術廻戦の声優!すくなは誰が担当している?

f:id:pegasass123:20210226140053j:plain

両面宿儺(りょうめんすくな)の声優は、諏訪部順一さんです。
両面宿儺と言えば、千年以上前に生存し、死後もなお現世を脅かす呪いの王で、呪術全盛の時代、術師が総力を挙げて挑むが敗れたほどの怪物。

諏訪部順一さんは、「女性に人気のセクシーボイス声優」とも紹介されており、女性からの人気が高いようですね!たしかに諏訪部さんの低い色気のあるバリトンボイスは、女性からの人気を集めそうです^^
両面宿儺以外では『テニスの王子様』の跡部景吾役や『黒子のバスケ』の青峰大輝役などが有名ですね。

呪術廻戦の声優でハイキューもやっているのは?

f:id:pegasass123:20210226140051j:plain

こちらは呪術廻戦とハイキューの両方で活躍している声優さんです。

・榎木淳弥さん
呪術廻戦では虎杖悠仁、ハイキューでは雪ヶ丘の後輩役を担当しています。

・内山昂輝さん
呪術廻戦では狗巻棘、ハイキューでは月島蛍を担当しています。

・櫻井孝宏さん
呪術廻戦では夏油傑、ハイキューでは月島明光を担当しています。

・中村悠一さん
呪術廻戦では五条悟、ハイキューでは黒尾鉄朗を担当しています。

・木村昴さん
呪術廻戦では東堂葵、ハイキューでは天童覚を担当しています。

・島﨑信長さん
呪術廻戦では真人、ハイキューでは角名倫太郎を担当しています。


呪術廻戦の声優!胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)でおなじみの声優さんは誰?

f:id:pegasass123:20210226140105j:plain

最近では胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)で有名な早見沙織さんですが、呪術廻戦では、伏黒津美紀役を演じています。
呪術廻戦や鬼滅の刃をはじめ、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の雪ノ下雪乃役や、魔法科高校の劣等生の司波深雪役、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの新垣あやせ役、賭ケグルイの蛇喰夢子役、化物語の斧乃木余接役、などなど。
どれだけ引っ張りだこなの!?というレベルの、日本を代表する声優さんです。


呪術廻戦の声優に櫻井孝宏さんが夏油傑役で決定!?

f:id:pegasass123:20210226135937j:plain

夏油傑役が櫻井孝宏さんに決定しました。
夏油傑とは、「呪術師の楽園実現」を標榜して、むかし百人以上の一般人を呪殺した最悪の呪詛師です。雌伏の時を経て、呪霊と結託し活動を再開しています。
物語を大きく動かすキャラクターと言えるでしょう!

櫻井孝宏さんも、日本を代表する超有名声優さんで、他作品では、『ハイキュー!!』の月島明光役や、『鬼滅の刃』の冨岡義勇役、『化物語』の忍野メメ役、『BLEACH』の吉良イヅル役、『銀魂』の斉藤終役、『東京喰種トーキョーグール』のウタ役、『3月のライオン』の林田高志役、『ジョジョの奇妙な冒険 Parte4 ダイヤモンドは砕けない』の岸辺露伴役などなど。
櫻井孝宏さんってイケボから個性的なキャラまでなんなく演じてしまう、すごい声優さんですよね!ちなみにご実家はお米屋さんだそうですよ♪

呪術廻戦の声優まとめ

f:id:pegasass123:20201222135330j:plain

今回は呪術廻戦の声優さんについてでした。

さすが大人気アニメだけあって、声優陣も超豪華ですね!ストーリーも面白いし、絵もキレイだし、声優さんも豪華だしで、これは更に更に人気が出そうですね(笑)

呪術廻戦、大人買いしたいなぁ・・・。

 

呪術廻戦 コミック 1-14巻セット

呪術廻戦 コミック 1-14巻セット

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 

 

 

 

 

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com