おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ウォーキングデッドを見る順番は絶対にこれ!その理由や見所をご紹介します。    

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウォーキングデッドを見る順番は絶対にこれ!その理由や見所をご紹介します

もはや日本でも、知らない人の方が少ないのでは?というレベルで人気のウォーキングデッドですが、今まで見るタイミングがなく、職場や知人との会話に置いてけぼりをくらった事があるのは私だけではないはず^^;

 

今回はそんな方に向けて
ウォーキングデッドのオススメの見る順番やその理由、見所等をご紹介します。

 

 

ウォーキングデッドを見る順番はこれが一番おすすめ!理由や見所もご紹介します。

ウォーキングデッドを見る順番は絶対にこれ!その理由や見所をご紹介します。2

結論からいうと、ウォーキングデッドは、シーズン1の第1話から順番に見ることをオススメします。

このドラマは1話完結モノではありませんし、「積み重ね」や「伏線」「選択」が非常に大切なドラマです。

たった一つの親切がその後、命を救われる事になったり、ちょっとした裏切りがその後、大きな問題になったり。

ウォーキングデッドは2010年の10月31日より、アメリカのAMCでドラマ化され、今でも続いていますので、話数もシーズン数も多く、途中から見たかったり飛ばしたかったりする気持ちはわかります^^;

しかし、順番を変えて見たり、途中から見たりすると話が繋がらなかったり、ネタバレを先に見てしまうこともになるため、面白さが半減してしまいます。

1シーズンごとに大きな事件が解決したり、仲間が増えたり減ったりと、テーマや環境は変化しますが、シーズン1を飛ばしてシーズン2や3から見る、という視聴のしかたもおススメしません。

 

ウォーキングデッドシーズン1の簡単なあらすじは?

ウォーキングデッドシーズン1の簡単なあらすじですが、主人公リックは、シーズン1の第1話から様々な場所へ移動し、様々な人と出会いながらいろいろな苦難を乗り越え成長していきます。

離れ離れになっていた最愛の家族や親友との再会、一癖も二癖もある人達との出会いなど。しかもシーズン1のラストは涙なしでは語れないラストが!!

 

もちろんそこで出会う人々との絆は回を追うごとに深まっていくものであり、さまざまな戦いや苦悩、やさしさなどは、順番に見ることでより楽しめるものになっています。

非常に繊細にストーリーが作られている事から、途中から見ても感情移入はできないでしょうし、登場人物への愛着も回を重ねるごと深まっていくものです。

シーズン1に登場した仲間はずっと生き残れる場合もありますが、残念ながら途中でいなくなるメンバーも多いです。

 

ウォーキングデッドの見所はなんといっても出会いと別れ

ウォーキングデッドを見る順番は絶対にこれ!その理由や見所をご紹介します。3

ウォーキングデッドはたくさんの出会いと別れがあるドラマです。
いなくなり方はさまざまですが、そのひとりひとりに重厚なドラマがあります。

衝撃的で意外な出来事も多く、どのシーズンも目が離せない展開ばかりで続きが気になって仕方ない作りになっています。

 

私も最初は「ゾンビ映画は苦手だな。どうしてこんなに評判が良いんだろう?」と抵抗もありましたし、シーズン1の第1話を見ながら「私には無理そうだ…とりあえず1話だけ見てみて、そのあとはもう見るのをやめよう」と思っていました。

しかし、シーズン1の1話から面白さが止まりません!(笑)


非常に気になるところで話が終わってしまい、「え!?これの続きはどうなるんだろう…とりあえずもう1話だけ見てみよう…」ということを繰り返していた結果、気づけばドハマりし、現在はファイナルシーズンの配信を待っている状態です(笑)

カテゴリーは「ホラー、サスペンス」などに分類されていることが多いドラマですが、家族愛、友情がメインのドラマですし、人間同士の駆け引きが非常に面白いです。

「生きるためにすべきことは何か?正義とは何か?後どれだけ生きられるかわからないからこそ出る本音とは?」常にそれを問いながら、全員が生き抜いていくドラマです。

私もここまでハマった海外ドラマはありませんでしたので、ぜひ一度ご覧ください^^
きっとハマりますので(笑)

 

ウォーキングデッドを見る順番は絶対にこれ!その理由や見所まとめ

ウォーキングデッドを見る順番は絶対にこれ!その理由や見所をご紹介します。5

今回は、ウォーキングデッドを見る順番は絶対にこれ!その理由や見所についてでした。

まとめると
・ウォーキングデッドはシーズン1の1話からがおすすめ
・このドラマは伏線やキャラクターの積み重ねた歴史が大事
・見所は人間の優しさや儚さ、汚さなど

という事でした。

 

 

もしゲームをやる方ならこちらのゲームもおすすめです。

ドラマ、ウォーキングデッドとのストーリーの関連はありませんが、人と人との絆や苦しい別れなど、非常に素晴らしい世界観でした。

個人的に、ドラマも好きですが、こちらのゲームも非常に楽しめました!